Career Development 研修制度

研修制度

3年でどこでも通用する人材へ

「3年でどこでも通用する人材を育てる」こと。知識・スキルを身に身につけることはもちろん、「自ら考え、行動し、成果を出す」こと。「当たり前のこと」を「当たり前」に実行することを続けて、「当たり前」の基準をどんどん上げていくこと。TSACEはこれらの目標を教育のゴールに掲げており、トライトグループを業界No.1企業へと育て上げた代表・竹之下が持つ15年間の知見をもとにした、独自の研修を行っています。入社直後から始まる段階的な研修と、現場での実践・フィードバックを組み合わせた教育により、他では実現できない高レベルな「成長」を実感いただくことが可能です。新卒向け研修では、新入社員が安心して「第一歩」を素早く踏み出せるような研修を実施。中途向け研修では、即戦力として活躍いただく一方で、安心してキャッチアップできる環境を用意しており、「成果を出す」ためのステップアップを支援しています。挑戦意欲がある人には必ずチャンスを与え、挑戦を支える教育とサポート体制を提供することをお約束します。

Training Program

一人ひとりの成長に合わせた、最適な研修プログラム

私たちは、社員一人ひとりが「業界No.1を共に目指す仲間」でありながら、同時に個人としての成長も追求していける組織でありたいと考えています。そのため、個々に「挑戦」の機会を惜しみなく提供することで、「出る杭を引き上げる」文化を大切にしています。
「挑戦」を応援するため、一人ひとりの成長に合わせた研修プログラムを用意しており、誰もが「仲間と競い合い、高め合いながら、自分らしいキャリアを築いていける」環境を整えています。新しい社員が安心してキャリアの第一歩を踏み出し、即戦力として、そしてその後に社の中枢として活躍することができるよう、豊富なカリキュラムを準備しています。


新卒入社 同期とともに社会人としての土台を築く


社会人としての第一歩

社会人としての第一歩

入社1週目に、全国の新卒を集めた集団研修を実施。ビジネスマナーや社内ルール、業務基礎などを座学とグループワークにより段階的に学ぶことで、安心して一歩を踏み出す基盤と、互いに高め合う同期との絆を形成します。

実務への橋渡し

実務への橋渡し

入社2週目には、配属先の各拠点で現場とのオンライン研修を開始。業務システムの操作、職種別研修、社会保険や扶養など、実務に必要な知識を学習いただけます。自分の職種に即したスキルを早期に習得することで、スムーズに実務へと移行する準備を整えます。

挑戦と成長のサイクル

挑戦と成長のサイクル

入社3週目には現場社員による指導のもと、実際の業務にチャレンジ。現場上長と教育チームによる週2回のロールプレイングや知識研修、毎月の振り返り面談を受けながら、段階的に「法人架電 → 求職者架電 → 求人提案」を行います。実践を通じてスキルを習得することで、自信を持って以後の業務へ臨んでいただけます。


中途入社 即戦力として最速で価値を発揮


スムーズなキャッチアップ

スムーズなキャッチアップ

入社1〜2日目の入社研修で、社内ルールやシステム操作、人材紹介事業の基礎知識、職種別の事業理解を学習いただきます。これらの基礎知識を早期にインプットすることで、未経験者も不安なく業務をスタートし、即戦力としてスムーズにキャッチアップできる環境を整えています。

強みを伸ばし弱点を補強

強みを伸ばし弱点を補強

入社2日目からは現場での実務指導とともに、教育チームによる週1回の個別ロープレを半年間実施。状況に応じた営業スキルの習得を徹底サポートします。加えて、教育チームや現場責任者との定期的な1on1面談を設定しており、早期の課題把握が可能。柔軟な研修設計で「強み」を伸ばしながら「弱点を補強」できます。

「できる」から「成果を出す」へ

「できる」から「成果を出す」へ

入社後1ヶ月で、業務フローと成果へのポイントを確認。3ヶ月で業務効率化のノウハウを学習し、6ヶ月目には扶養制度や助成金など専門知識を習得いただけます。「できる」状態から「成果を出す」状態にステップアップいただくための支援を、TSACEは惜しみません。

Support Program

さらなる飛躍を支えるキャリアアップ支援

TSACEでは通常の研修に加えて、各自のキャリアアップ支援に注力しています。
月1回実施される営業ノウハウ研修では、全国トップ営業が登壇し、現場で通用する強力な営業力の獲得を支援。
リーダー・主任・管理職向けの階層別研修では、若手でもマネジメントや意思決定の場に立てるよう、必要不可欠なリーダーシップや経営視点を習得いただけます。
また、毎月行われる現場上長や教育チームとの1on1面談によって、日常の課題解決と中長期的なキャリア形成のサポートを実施。
そして、代表との懇親会では経営層との直接対話を通して、「会社の未来を創る」ことの醍醐味を存分に学んでいただけます。
私たちは挑戦の機会を惜しみなく提供し、社員一人ひとりが「仲間と競い合い、高め合いながら」自律的な成長を加速できる環境を整え、業界No.1を共に目指します。

トップ営業による研修

トップ営業による研修

月1回、全国トップ営業が登壇し、業界No.1を目指すTSACEで培われた実践的なノウハウを直接指導します。これにより、机上の空論ではない、市場で勝つための最強の営業力を身につけることが可能です。成果に直結する即効性の高い知見を吸収し、自身の成長を最速で実現できます。

階層別研修

階層別研修

リーダー・主任・管理職といった階層別研修を通じて、各役職に必要なマネジメント視点を体系的に習得できます。成果を出せば早期に役職へ昇格し、若手でもマネジメントや意思決定の場に立てるため、明確なキャリアパスを描きながら、最速での成長を実感できます。

代表との懇親会

代表との懇親会

社員が経営層と直接対話し、視座を高める機会を増やすため、代表・竹之下との懇親会を定期的に実施。その他ランチ、飲み会などカジュアルな場での業務相談にも、積極的にお応えしています。業界No.1にまで昇りつめた経験・知識を持つ竹之下から、最速で頂点を目指すための経営戦略や視座を直接学び取ってください。

1on1面談

1on1面談

毎月実施されている、現場上長、教育チームそれぞれとの1on1面談では、日常業務での課題解決に焦点を当てて「実践力」を強化します。全国トップ営業の知見を取り入れながら、中長期的なキャリア形成支援を受けることが可能です。「成果」を出すための相談はもちろん、業務における多種多様なお悩みもフォローします。

Our Growth Promise

私たちが成長を約束できる理由

三段構えの成長サイクル

三段構えの成長サイクル

同一の研修を受ける場合でも、個人の課題に合わせたサポートを徹底。だからこそ、着実に成果につながる個々の成長を実現します。トップ営業の揃った教育チームとの個別ロープレなど、継続的な支援体制をフル活用いただき、あなたの進化を加速させてください。

個々と向き合う個別サポート

個々と向き合う個別サポート

TSACEの教育はトップ営業による「集合・個別研修 × OJT × フォローアップ」の三段構え。「集合・個別研修」によるインプット、「OJT」での現場実践、「フォローアップ」による改善のサイクルを継続し、単なる知識の吸収ではなく自ら考え、行動し、成果を出す力を確実に育みます。

代表やトップ営業との交流

代表やトップ営業との交流

代表・経営陣やトップ営業との直接交流を通じて、業務のノウハウはもちろん、「会社の未来を創る」醍醐味を学ぶことができます。彼らの「経験談」から公私ともに学んでいただき、今後のキャリアで必要になるであろう「会社を創る側からの視点」を養うことが、あなたの新たな成長を後押しすることになるでしょう。