これまでのご経歴を教えてください
生命保険のコールセンターでお客様対応を経験し、言葉遣いやお客様対応の仕方を基礎から学びました。なるべく親身に傾聴する事、お客様が求めている水準を上回る回答ができるよう意識して対応いたしました。対面ではないからこそ声で感情が伝わるよう、PCの前に鏡を置き常に自分がどのような顔で対応しているかを意識しながら対応をさせていただいておりました。お客様から本部へお褒めの言葉を頂いた際にはとても嬉しく、達成感があったのを覚えております。
その後実績が評価されスーパーバイザーへ起用となり、新人教育や既存オペレーターのスキルアップ研修などを任されました。
その後、妊娠・出産を機に退職。
出産後は大手人材会社へ転職し、子供が0歳のときから扶養内パート勤務をさせていただきました。最初は法人様対応や介護・医療福祉業界の知識を一から教えて頂き、看護・介護・保育の紹介・派遣の案件出しを幅広く担当させていただきました。営業経験が乏しく時には厳しいご意見やお言葉をいただく事もございましたが、その度に一緒に働くメンバーがサポートしてくれ、精神的にもたくさん支えていただきました。
子供が小さいうちは保育園からお迎えコールが多く、急な欠勤や出社30分で早退させていただく日もありました。そんな時でも快くお休みを頂き、お休みで迷惑かけてしまった分は仕事で返そう!と仕事へやる気も上昇いたしました。
転職のきっかけを教えてください
そんな中、引越しのため通勤時間が片道1時間程かかっていた事、天候によってJRの運休・遅れが多く、時には帰宅が困難になってしまう事もございました。
またコロナウィルスの流行に伴い子供の学級閉鎖で欠勤が増えた事や子供が小学生に進学する事などが重なり、在宅勤務での仕事を探していた時に前職でお世話になっていた方へご相談しました。
私は仕事が好きで生涯働き続けたいと思っておりますが、以前は「母親だから」と自分のキャリアを諦めて、転職しない理由を探していました。今までの慣れ親しんだ環境から離れる決心をするのは不安も多かったです。しかし私の家事・育児・仕事どれも大切にしたい気持ちを尊重してくれ、勤務時間・在宅勤務の可否・希望給までも相談に応じて下さいました。
現在の担当している仕事は?
現在は在宅勤務という形で、転職時期が少し先の求職者様への対応を専門的に行う『ナーチャリング』業務を担当させていただいております。初めての仕事内容でもすぐ相談できる環境を作っていただき、不安なくスタートする事ができたので本当に感謝しています。
入社してまず感じたことはTSACEは部署や勤務地が違っても、在宅でも、正社員でも、パートでも隔てなく、全員で会社を作っていく強い思いがある事です。全員が感謝・熱意を持って多様性を尊重しながら仕事に取り組んでいるのが伝わってくる熱い会社です。
一人ひとりが全力で同じ志で目標に向かっているのを実感し、あの時TSACEへの転職を決意して本当に良かったと感じております。