Administration 管理

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管理

M.K さん

東京オフィス / 中途 [2023年入社]


どんな仕事?

管理部では主に、書類の確認や処理、ファイリングや整理、データ入力、合わせて営業活動サポートとして、内定者への連絡、カスタマーサポートを業務として行っています。営業の方が作成してくれた書類やデータ(契約書・自己申告書・売り上げ管理帳票・請求書・求人情報)に不備がないか確認をして、不備があれば修正箇所の指摘と依頼をします。基本的に書類は電子化していますが、稀に紙媒体の書類もあるため、それらの書類管理も行っています。営業社員のKPI関連や不備率等のデータ算出も行っており、必要に応じて社内周知を行っています。営業部のように最前線で業務を行う部署ではありませんが、会社に欠かせない存在である「縁の下の力持ち」として、社内全体をサポートしております。今後はメンバーの増員とともにさらに組織化を進めて、将来的な役職者の育成につなげていきたいと考えています。

キャリアパス Career Path

1 年目

横浜オフィス介護事業部に配属。

2 年目

同事業部リーダー職に昇進。のちにPTOTST事業部へ異動。

3 年目

東京オフィス管理部へ異動。

4 年目

管理部のマネージャー職に昇進。

5 年目

管理部の事業部長に就任。

一日のスケジュール Daily Schedule

9:30

全体朝礼

売上進捗や目標確認、朝礼当番や責任者からの一言

9:40~10:00

集計作業

集計作業(不備率やKPI関連)

10:00~11:00

書類不備確認共有

社内チャットにて全体発信(書類不備関連)

11:00~12:00

確認・メッセージ送付

成約履歴チェック
入職予定求職者へ入職前フォローのメッセージ送付

12:00~13:00

書類不備チェック

契約書・自己申告書等、書類不備チェック

13:00~14:00

昼休憩

同僚とランチ

14:00~15:00

帳票不備チェック

売上帳票の不備チェック

16:00~17:00

求人不備チェック

求人情報の不備チェック

17:00~17:30

休憩

17:30~18:40

求職者への連絡

長期フォロー担当求職者への連絡付

18:40~19:20

管理部報告会

19:20~19:30

業務報告・翌日準備

19:30

退社

インタビュー Interview

入社してからの仕事内容についてお聞かせください

入社してからの仕事内容について
お聞かせください

入社後は横浜オフィス・介護事業部と東京オフィス・POS事業部での勤務を経て、現在は営業本部管理部にて、契約書・求人情報などの不備確認と是正やデータ入力、KPIや不備率の集計と全体発信といった業務を主に担当。定期開催されるMTGでは、課題共有と標準化提案を行い、運用フローの改善と定着を推進しています。
合わせて、内定者連絡や入社前フォロー、長期フォロー者の定期連絡も行っており、「縁の下の力持ち」として、営業が成果を出すことに集中できる環境を整えています。



入社してからの仕事内容についてお聞かせください

仕事を通じて得られた経験や価値観についてお聞かせください

契約書、求人票から社内書類まで、様々な書類やデータを確認する作業が多いため、「正確さ」と「速さ」の両立を常に意識しています。そのためにも、様々な関係者の声を傾聴して、自分ごととして落とし込むことを大切にしています。業務の生産性を向上させることで、組織全体の成果を強く押し上げることを使命として捉えながら、日々業務に努めています。

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