マーケティング
K.N さん
大阪オフィス / 中途 [2023年入社・立ち上げより参画]
どんな仕事?
マーケティング事業部では、企業と求職者の最適な出会いを創出するため、デジタルの力で「届けるべき情報を、届けるべき人に最適なタイミングで届けること」をミッションとしています。具体的には、求職者に弊社サイトへとご登録いただくためのWeb広告運用を中心に、各種データの分析や広告代理店との折衝、制作会社とのやり取り、各種サイトの制作進行を含め、WEBに関することすべてに関わる幅広い業務を行っています。業務の特性として、社内の他部署とのコミュニケーションが多く発生するのですが、部署間の「認識齟齬」を防ぐことが非常に重要であると感じています。そのため、「できること」と「できないこと」をしっかりと整理して、常に明確に伝えることを心掛けています。
キャリアパス Career Path
マーケティング担当として立ち上げから参画。
建設・PTOTST領域を立ち上げる。
マーケティング事業部の部長に就任。
マーケティングの知見をもとに、新規事業を立ち上げ。
取締役に就任。
一日のスケジュール Daily Schedule
勤務開始
社内外のメール確認・対応
レポート作成・確認
マーケティング各種レポートの作成、実績確認
各職種における登録者の推移の確認、各種データの確認
昼休憩
在宅勤務なので子供の世話をしながらランチ
分析・運用調整
・各種データの分析
・広告代理店と運用戦略や各種運用調整の打ち合わせ
制作系業務
各職種の新規LP案の考案とワイヤーフレーム作成
休憩
社内MTG
登録者の進捗状況や内容について、社長・営業部長と会議
MTG整理・運用調整
MTG内容の整理と運用調整
会議で出た議題内容について、広告代理店・制作会社にフィードバックと運用調整
退社
インタビュー Interview
入社してからの仕事内容について
お聞かせください
マーケティング事業部の立ち上げメンバーとして参画し、介護・保育・栄養士の集客を担当。翌年に建設・PTOTSTを立ち上げ、3年目に部長に就任しました。現在は、各職種のデータ分析とWeb広告運用、代理店・制作との折衝、LP企画・ワイヤー作成と計測整備、CRM連携、予算配分とKPI設計などを統括しています。代表・営業部長と進捗を詰めながら、日次で仮説を更新して、求職者の登録から面接までのCVRを一気通貫で改善することで、早期に課題を解決することを心掛けています。
仕事を通じて得られた経験や価値観についてお聞かせください
TSACEは社長との距離が近く、また意思決定も非常に早い会社です。実行したい施策をすぐに取り入れることができること、リスクを背負ってでも挑戦させていただける環境があることは、非常にありがたいと感じています。期待に応えられるよう、入社後はいつでも常に、仕事に生かせるアイデアを探すことを心掛けています。自社で使えそうな訴求、イラストなどの広告を日常生活で目にするたびに、メモ、スクリーンショットで保存する習慣がつき、業務にも大いに役立てています。


